「浅漬けの素」でかぶの浅漬け

食感はかぶの厚さで調整しましょう!

発売以来海人の藻塩スタッフ内では中毒者が続出している「がごめ昆布入り浅漬けの素

白菜の浅漬け
長芋の浅漬け
と2品をご紹介しました。
今日ご紹介するのは
「かぶの浅漬け」です。

漬け方は、白菜・長芋と変わりませんが、かぶって個体差がありますよね。種類によってはとても大きいものがあったり、もちろん小さなものもあったり。
厚切りにすれば食感が活かせますし、薄切りにするとしっかりと漬かり水分がでるのでより「ねばねば」が強調されます。
その日の気分で厚さを変えてみてくださいね。

我が家では、当初「野菜200~300g:浅漬けの素小袋2個」で作っていたのですが、あまりに野菜がもりもり食べられるのでその倍量(一度で一袋使い切ってしまう、ということですね。笑)で作るようになりました。
それでもあっという間になくなってしまいます…

お買い求めは、
ニットーリレーさんのネットショップでどうぞ!
メール便対応なので、送料がそれほどかからずお取り寄せできますよ。ぜひお試しください。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました