だし巻かない卵

巻かないだし巻き卵。おかずにも、おつまみにも。

先週に引き続き「万能だし藻塩」を使ったメニューをご紹介します。

作り方はスクランブルエッグですが、食べるとしっかり「だし巻き卵」!
忙しい朝にぴったりのメニューです。大人向けには、ぜひ日本酒のあてにしていただきたい…(めちゃ合いますよ!)

<材料> 1人分

卵 1個
万能だし藻塩 小さじ1/2杯
水 大さじ2杯
油 小さじ1杯

大根おろし・細ネギ 適量

<作り方>

①卵と万能だし藻塩、水を合わせて溶いておきます。
※万能だし藻塩の量は大根おろしをかけてお醤油なしで食べられるくらいの濃さにしています。大根おろしがない場合は小さじ1/3杯に減らしてください。

②フライパンに油をひき火にかけます。フライパンがあたたまったら卵を入れ、スクランブルエッグを作る要領でお好みの加減まで火を通し、お皿に盛ります。

③大根おろしと細ネギをふり、完成です。(もちろん、なくてもおいしいです)

こんなに簡単でいいのか!と思うくらいあっという間にできますよ!しっかりめの味付けなので、おかずにもなりますし、しっかりと火を通せばお弁当にもおすすめです。ぜひお試しください。

<使用商品>
万能だし藻塩
お買い求めは「海人の藻塩公式ネットショップ」でお願いします。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました