ポテチーズサラダ

万能だし藻塩は「かくし味」にも使えます!

今日ご紹介するのは「ポテチーズサラダ」です。
ほくほくのじゃがいもを、オリーブオイルと粉チーズで和えます。温かいままでも、冷やして食べても、どちらもおすすめ!お弁当のおかずにもおすすめですよ。

いつもは「味付け」で使う万能だし藻塩ですが、今回は縁の下の力持ち「かくし味」に使っています。万能だし藻塩の味がするわけではないのですが、ちょっぴり使うことでチーズのコクが引き立ちます。

<材料> 3~4人分

じゃがいも 中4個(300g程度)
オリーブオイル 大さじ1杯
粉チーズ 小さじ2杯
万能だし藻塩 小さじ1/3杯
粗挽き胡椒 少々

<作り方>

①じゃがいもは皮つきのままラップをしてレンジで加熱しておきます。(大きさにもよりますが600Wで2分半~3分)新じゃがならそのまま、そうでなければ加熱してから皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

②切ったじゃがいもをボウルに入れ、温かいうちにオリーブオイル・粉チーズ・万能だし藻塩の順に和えていきます。最後にお好み粗挽き胡椒をふってください。

火を使わずに調理できます。ぜひ作ってみてくださいね。

<使用商品>
万能だし藻塩
お買い求めは「海人の藻塩公式ネットショップ」でお願いします。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました