たいめいけんのコールスロー

我が家の頻出レシピです。

今週の「金曜レシピ」でご紹介するのは、東京・日本橋の名店「たいめいけん」さんのコールスローです。
このコールスロー、シンプルながらとーーーってもおいしいのです。我が家の頻出レシピになっており、ジップロックのLサイズでいつもたっぷり作ります。

レシピはたいめいけんさんのHPをご覧くださいね。
https://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html

この「コールスロー」、マヨネーズは使いません。
使う調味料は、「お酢・油・塩・砂糖」の4種類。
ちょっと油が多いな、とひるんではいけません!(笑)
まずは、このレシピ通り作ってみて下さい。
塩はもちろん「海人の藻塩」を推奨します!

きっと「サラダ油」が最もオリジナルに近い味だと思うのですが、私は太白胡麻油で作っています。当然ながら味わいが変わるので、両方作ってみてお好きな方をデフォルトにするのをおすすめします。

そして、たくさん作ると日々の変化もたのしみのひとつ。
私は3日目くらいのちょっとしなっとしたのが好きです。(日持ちについては自己責任でお願いします)

ぜひ、お試しください!

<使用商品>
海人の藻塩
お買い求めは「海人の藻塩公式ネットショップ」でお願いします。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました