そら豆の洋風ごはん

炊飯器で炊くだけ!簡単、おいしいメニューです。

旬のそら豆を使って、炊飯器でつくる簡単メニューです。
旬のそら豆ってほくほくしていて、甘くて、春の味だなー、と思いますよね。生のそら豆がないときは、冷凍そら豆でも作れますよ!

<材料> 2~3人分

お米 2合
そら豆 正味100gくらい
海人の藻塩 小さじ2/3杯
オリーブオイル 大さじ2杯
コショウ 適宜

<作り方>

①そら豆は茹でて皮をむいておきます。(冷凍のそら豆でも作れます)

②お米2合をとぎ、いつもの水加減から大さじ2杯分の水を取り除きます。海人の藻塩とオリーブオイルを入れて混ぜ、炊飯器で炊きます。

③炊きあがったらそら豆を入れ、軽くこしょうをふって混ぜ合わせれば出来上がりです。

そら豆を後から入れることできれいな緑色のまま食べることができます。夏はぜひ枝豆でお試しください!

<使用商品>
海人の藻塩
お買い求めは「海人の藻塩公式ネットショップ」でお願いします。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!







コメント

タイトルとURLをコピーしました