5/9 今日の蒲刈

今日はとてもいい天気。雲一つない青空です。GWの後半と変えてほしかったですよね。

そういえば、GWに帰省した息子を広島駅まで送っていきましたが、県外の警察車両を多く見ました。

警視庁、福島県警、秋田県警など。 他県の警察車両をこんなにたくさん見たのは、西日本豪雨以来。

サミットが近づいているのを実感しました。

 

今年も蜜柑の花が咲き始めました。例年より少し早く、先月末にはちらほら咲き始め、

香りもしていましたが、一気に花が咲き、蜜柑の花の香りにとびしま海道は包まれています。

 木によって差はありますが、花が鈴なりに咲いています。

花の拡大写真です。

同じ時期に、レモンの花も咲いています。

レモンのつぼみは紫色をしています。香りも、他の柑橘と同じような香りです。

レモンには棘があります。固くて刺さると危険ですので気を付けてくださいね。

今月中旬頃までは蜜柑の花の香りが楽しめると思います。

スタッフ:I

コメント

タイトルとURLをコピーしました