たけのこのガーリック炒め

味付けは海人の藻塩のみ!シンプルなのに、とーってもおいしい!

たけのこの季節がやってきました!
新たけのこ、おいしいですよね~。あの独特の食感も、淡い苦みも。まさに「春がきたなぁ」としみじみと感じる味わいです。

味付けは海人の藻塩のみ、というシンプルさですが、だからこそ春の味わいを存分に堪能できます。そして、簡単でおいしいって最高ですよね。笑

新たけのこがない季節は、真空パックの水煮でも十分においしいです。ぜひ作ってみて下さい!

<材料> 2~3人分

ゆでたたけのこ 中1本
オリーブオイル 大さじ2杯
にんにく ひとかけ
海人の藻塩 小さじ1/2杯

<作り方>

①たけのことにんにくはお好みの大きさに薄切りにします。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかけます。にんにくが色付いてきたら一度取り出しましょう。

③薄切りにしたたけのこをフライパンに入れ、両面を中火で焼きつけます。

④両面に焼き色がついたら(お好みの焼き加減でどうぞ!)海人の藻塩をふり、にんにくを戻してひと混ぜすれば出来上がりです。

唐辛子を入れて、ペペロンチーノにするのもおすすめ!
パスタや炊き込みご飯にアレンジもできますよ。

<使用商品>
海人の藻塩
お買い求めは「海人の藻塩公式ネットショップ」でお願いします。

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました