麦フェス2022 day.2

「麦フェス2022」2日目は、あいにくの雨。
1日目はこちら!

開始前、すでに列が…

実は、この麦フェス、
会期を通して天候が悪く
私自身もずぶぬれになりつつパンを購入しました。笑

こんなお天気の中でもご来場いただけるのは
とても有難いことですよね。

◇うどんAGATA(二宮)

「うどんAGATA」さんのメニューは、
新麦あやひかり100% 麦フェス特製 
もっちり「いりこの混ぜうどん」!

塩だれに海人の藻塩をお使いいただきました。

もっちもちの麺が印象的!
AGATAさんでは麦フェスをきっかけに、
現在お店でも海人の藻塩をお使いいただいています。

◇Casse-tête(木更津)

「Casse-tête」さんの麦フェス特別メニュー
「藻塩の塩バターパン」
プレッツェル風の形もかわいいですよね。

Casse-têteさんでは、
ほとんどのパンに海人の藻塩をお使いいただきました。

◇パンピーポー(川越)

「パンピーポー」さんの、
「ハナマンテン100%のミッシュ」

パンピーポーさんといえば、ハナマンテン!
埼玉県産の小麦です。

この日は、ハナマンテンを作られている
原農場の原さんともお会いして
お話することができました。
パンで繋がるご縁って、素敵!

◇CROFT BAKERY(前橋)

「CROFT BAKERY」さんの「カントリー」

CROFT BAKERYさんでは
「パンの紹介」というプリントをいただいたのですが、
それが隅々まで読み込みたくなる内容で…

このカントリーは、
”アメリカ西海岸のカントリーブレッドに触発されて、
ではここ日本のパンってなんだろうと思って
組み立てました。
これが、今樸たちが思うこの国のパン。”
と書かれていました。
噛みしめて、味わって、食べたくなりますよね。

CROFT BAKERYさんでもほとんどのパンに
海人の藻塩をお使いいただきました。
うれしすぎる!!

1日目に購入したパン&2日目に購入したパン。
いやいや、
これまでもかなりのパンを買ってきましたが
私史上最高量を購入しました。

私のお腹も、我が家の冷凍庫も、
既にキャパオーバーですが、
day.3に続きます。

◇海人の藻塩をお使いくださった店舗一覧/day.2◇

・うどんAGATA
・Casse-tête
・パンピーポー
・CROFT BAKERY
・BEAVER BREAD
・ジュウニブンベーカリー
・ピッツェリア・ジターリア・ダ・フィリッポ
・パーラー江古田

※他店に並んで購入しているうちに
売り切れてしまったお店も多く
お使いいただいた全てのお店で
パンを購入できなかったことが心残りです。

©ishii_hisako

コメント

タイトルとURLをコピーしました