Journeys in Japan「安芸灘とびしま海道」放送のお知らせ

「Journeys in Japan」という番組で「安芸灘とびしま街道特集」が放送されます。
海人の館も取材していただきましたが、どのくらいのボリュームでご紹介いただけるか…は不明です。笑

ただ、素敵な番組になっていることは間違いありません!
ぜひご覧くださいね!

〈番組詳細〉
Journeys in Japan
ニッポンの素顔を、世界に

誰でも知っているような有名観光地から、ガイドブックに載らないような小さな町まで。日本に住む外国人リポーターが訪ね、人々とふれあい、そこでしか出来ない体験を通して、「さまざまな日本」の姿を美しい映像でじっくりと伝える旅番組です。

◇安芸灘とびしま海道・歴史とレモン香る島々◇
NHK BS1/初回放送日: 2023年5月17日 午前5:00~5:30
https://www.nhk.jp/p/journeys/ts/R75MQ652WV/schedule/te/69X2779GLM/

瀬戸内海に浮かぶ島々を庭園の飛び石にたとえた「とびしま海道」。かつて歴史の中心として、今は柑橘類で一躍名を馳せる島々を、島に移住したイギリス出身写真家が訪ねる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました