2/27 今日の蒲刈

今日の蒲刈は、朝は冷え込みましたがお昼からはぽかぽか陽気です。

このまま暖かくなるといいですね。

さて先日、可愛いお客様の工場見学がありました!

地元蒲刈小学校の3,4年生の子どもたちです。

(写真の撮影と掲載の許可はいただいています)

一番難しい作業は何ですか?

品質チェックはどうやっているのですか?

海外へも売られていますか?

海水はどのようにろ過しているのですか?

などなど、たくさんの質問をしてくれて説明も真剣に聞いてくれていました。

「海人の藻塩」が子どもたちの誇れる故郷の特産品であり続けられるように、頑張らねばと工場スタッフ一同、背筋の伸びる思いでした。

工場見学は、平日9時から16時30分まで、通路からガラス越しにご覧いただけます。

午前中、11時頃からは出来上がった塩の取り出し作業がありますのでオススメですよ!

スタッフ:K

コメント

タイトルとURLをコピーしました