白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

お鍋にぎゅぎゅっと詰めましょう!

白菜と豚バラ肉だけで抜群のおいしさ!
簡単&おいしい時短鍋です。

<材料>

白菜(大)  1/4株
豚バラ肉スライス  300g
□海人の藻塩  小さじ1
□かつお出汁  500cc

付けダレ用:海人の藻塩、ごま油 各適量

<作り方>

①白菜を一枚づつにばらし、豚バラ肉のスライスを一枚づつはさむ。全てはさんだら、鍋の深さに合わせてカットし、鍋に敷き詰めていく。

②温かいかつお出汁に海人の藻塩を入れ、①を敷き詰めた鍋に注ぎ、加熱する。
※顆粒だしやだしパックで十分ですよ!

③白菜と豚肉に火が通れば完成です。白菜が少しくったりするくらいまで煮込んだほうがおいしいです!

④取り皿にごま油と海人の藻塩を入れ、お好みで煮汁でのばしてつけダレにします。柚子胡椒や七味など好きな薬味とともにお召し上がりください!

・・・・・・・・・・・・

◇海人の藻塩レシピは毎週金曜日更新です◇

海人の藻塩のおいしさを活かした、手軽に作れるレシピをご紹介していきます。
おたのしみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました