1/30 今日の蒲刈

寒い日が続きますが、あと5日で立春。暦の上では春ですね。

毎年多くの観光客で賑わう、お隣、県民の浜の「河津桜」。

2月中旬頃に見頃を迎えますが、今日見に行ってみました!!

蕾はまだ固そうですね。開花はもう少し先かな?

帰ろうとして振り返ると・・・

1輪だけ咲いていました!!

春はすぐそこまで来ていますね。

河津桜の開花状況は、こちらで随時アップしていく予定です。

 

 

あと、今日、海水タンクのフィルター掃除の際に見つかったのは・・・

なんと、高級食材の「ナマコ」

しかも、青ナマコで、サイズもいいサイズ。

たまたま、卵の時に吸われてタンクに入ってきたんでしょうね。

タンクの中でここまで大きく成長しました。

食べようかとも思いましたが、海に返してあげました。

人間につかまらないように・・・

ナマコの恩返しに期待します!!

   

スタッフ:I

コメント

タイトルとURLをコピーしました